クリックありがとうございます!!

 

僕にチャンスをくれたアナタに感謝致します!!

 

今日はデュタステリドという成分について徹底追及していきたいと思います!!

 

あのプロペシアの約1.5倍の脱毛予防効果があると言われる脱毛予防に効果的な成分です。

AGA専門のクリニックでも最近ではプロペシアよりも、

このデュタステリドを含む育毛剤を進めてくるクリニックも増えてきました。

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
最近プロペシアの主成分のフィナステリドよりも注目を集めていますよね。 僕も気になってたんですよね。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
デュッデュタッデュタステリド・・・?? なんか言いにくい名前じゃのう。。。

 

注目度も高いのでこれからプロペシア同様に普及していくことは間違いないでしょう。

しかしながら中途半端な知識で使用するのはリスクがつきまといます。

 

効果が高いと言われる育毛剤は大体副作用のリスクも比例して高いです。

気にしすぎる必要はないですが、知らないのはリスクが高いです。

 

しっかりと知識を身に着けた上で使用するようにしましょう。

 

デュタステリドの効果について

 

 

デュタステリドはプロペシアの主成分の

フィナステリドの約1.5倍の効果があると言われています。

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
1.5倍!? そこまで効果が違うなんて!!

 

なぜそこまでの効果の違いがあるのかというと・・・

 

そもそもフィナステリドは5αリダクターゼという酵素の生成を抑制することで、

男性型脱毛症のジヒドロテストステロンの生成を抑えることで脱毛を予防します。

 

実は5αリダクターゼにはⅠ型とⅡ型が存在し、

プロペシアの主成分であるフィナステリドはⅡ型にしか作用しません。

 

逆にデュタステリドはⅠ型とⅡ型の双方に作用し5αリダクターゼの生成を抑制することが出来ます。

なのでフィナステリドよりも効果が高いと言われているのです。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
Ⅰ型5αリダクターゼは生え際に多く分布することからM字ハゲの要因になりやすいとも言われているの。 だからM字ハゲにはデュタステリドは効果的なの。

 

また、Ⅱ型単体に対するアプローチもフィナステリドよりも優れているとも言われています。

 

ちなみにですが僕はフィナステリドを含むプロペシアも、

デュタステリドを含むザガーロも使用しましたがそこまで違いを感じませんでした。

 

男性型脱毛症の原因がⅠ型5αリダクターゼかⅡ型5αリダクターゼかでも違うのでしょうか。

 

教授:ボールドヘッド
効き目には個人差があるからのう。。。

所長の場合一Ⅰ型5αリダクターゼの影響が少なかったので、効果に違いがあまり感じられなかったのかもしれんのう。

 

※デュタステリドの効果についての更に詳しい情報は下記の記事をご確認下さい。

 

【使用者必読】デュタステリドの効果が出るまでの期間について

 

デュタステリドの副作用について

 

 

効果が期待できる反面、副作用のリスクが高いのが、

この手の育毛剤のあるあるですね。

 

デュタステリドの副作用はフィナステリドを主成分として含む

プロペシアなどの約4倍に匹敵すると言われています。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
4倍て・・・やばいやん。

 

勃起不全や性欲減退など男性ホルモンに関する副作用が現れやすい反面、

肝機能障害などの重篤な副作用は1%未満と限りなく低い発生率です。

 

これをどう捉えるかに関しては個人差があると思いますが、

副作用について正しい情報をインプットしておくことは服用していく上で非常に重要です。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
仮に副作用の症状が現れたとしても服用を中断すれば元に戻るケースが殆どなの。 なのであまり神経質になりすぎるのも良くないのよ。

 

下記の記事の中でデュタステリドの副作用についてもしっかりまとめていますので是非ご確認下さいませ♪

 

【最新版】デュタステリドの副作用と禁忌について

 

デュタステリドを含む育毛剤と入手方法について

 

 

デュタステリドを含む育毛剤は沢山あります。

 

ただ日本で認められているのはザガーロという育毛剤のみです。

このザガーロは厚生労働省がAGA治療薬として正式に認可しています。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
厚生労働省ってすごいな!! ガチやん!!

 

海外製品でそれ以外にも数種類ありますが少しリスクが高いです。

 

というのも海外製品は基本的には安価なものが多いですが偽物が多いです。

いくら安いとはいえ偽物を掴まされては得たい結果は得られません。

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
偽物!? それはマズイですね。。。

 

それだけではなく海外製品を入手するとなると、

基本的には個人輸入専門のサイトを利用することになります。

 

怖いのが個人輸入で入手した薬品で何かトラブルがあった場合、全て自己責任になる点。

病院などで処方された薬で副作用などのトラブルがあった場合、

医薬品副作用被害救済制度が適応され、国の補助が受けられます。

 

海外から個人輸入で薬を入手した場合、この補助が受けられません。

なので国から認可の受けているザガーロ以外はオススメしたくないのです。

 

ザガーロはAGA専門のクリニックなどで処方して頂けます。

 

オススメはAGAスキンクリニック。

私もここで処方して頂きました。

 



 

デュタステリドを含む育毛剤の詳しい入手方法については、下記の記事をご覧下さい。

 

【超絶危険】デュタステリドのジェネリックの個人輸入の件

 

デュタステリドを含む育毛剤の個人輸入は50%以上が偽物!?

 

まとめ

 

 

5分というアナタの貴重なお時間を頂きありがとうございました。

 

いかがでしたでしょうか??

 

気になっていたデュタステリドという成分についてしっかりと理解出来ましたでしょうか??

まだよく分からないという方は記事中にあります関連記事も必ず確認して下さいね。

 

デュタステリドはプロペシアの約1.5倍の効果が見込める優れた育毛成分です。

 

海外製品は副作用のリスクが高まりますので、

国内でAGA治療薬として認可を受けているザガーロの使用をオススメします。