画面の前のアナタ!!

 

ハゲてるからってオシャレヘアーにするの諦めてませんか!?

 

情けないこと言ってたらダメですよ!!

 

ハゲててもオシャレヘアーは出来ます!!

チャレンジするしかないの違いです!!

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
ほうじゃの!何事もチャレンジせな始まらんからな!

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
チャレンジはいいですけど・・・臼男さんはさすがに厳しいんじゃないですかね・・・

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
なんじゃと~~!!!!(怒)

 

確かに髪の毛の多い人に比べて薄毛男性の方は出来る選択肢の幅が狭まる。

という一つのデメリットもあります。

 

ショートヘアにすれば可能ですし、オシャレ坊主って選択肢もあります。

 

ハゲでもかっこいい人は沢山いますし、ハゲでもモテる人は沢山います。

 

そんな方達に共通して言えるのがオシャレなヘアースタイル、

ハゲていてもヘアースタイルに拘っている方は多いです。

 

今日はハゲでも出来るオシャレヘアーについて記事を書かせて頂きます。

 

ハゲでも出来るオシャレヘアーの絶対条件

 

 

「短髪」

問答無用でこれに尽きます。

 

薄毛の人が長髪にしてしまうと逆にハゲが目立ってしまったり、

髪の毛に負担がかかってしまったり沢山のデメリットがあります。

 

これらのデメリットに対して対策する為にも、

薄毛男性は常に短髪にしておくことがオススメです。

 

短髪にすればそもそも髪が短いので、

少々地肌が透けていたとしても「髪が短いから」という理由付けも出来ますし、

それほど気になりません。

 

毛先を動かせたりアクティブなスタイルも可能になります。

 

短髪にしておくことで髪の毛一本一本の重さも軽くなります。

なので毛根への負担も軽減することが出来ます。

 

また、短髪にすることで清潔感もかなり増しますので、

女性からの印象も良くなるでしょう!

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
笑夢男はちょっと髪長いんちゃうか!? 清潔感ないで!

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
それ臼男さんだけには言われたくないですね!!

 

薄毛男性にオススメのヘアースタイル7選

 

 

それでは薄毛男性にオススメなヘアースタイルについてご紹介させて頂きます。

 

ズバリ!薄毛男性にオススメのヘアースタイルは以下の6つです!

 

・ショートヘア

・ソフトモヒカン

・ツーブロック

・オールバック

・オシャレ坊主

・スキンヘッド

 

それでは一つずつ細かく見ていきましょう♪

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
爽やかショートもいいけど、男らしいオールバックとかもいいわね~♪

 

ショートヘア

 


出典元:Beaty-Box.jp

薄毛男性にとっては王道のスタイルですね。

短くすることで必然的に地肌の露出が目立つようになります。

短いから地肌が露出しているというふうにも捉えられるので薄毛があまり気にならなくなります。

また清潔感もあるので女性にも好印象でしょう。

 

前髪を立ち上げたり毛先を動かしたりしてみると、

視点がそこにいきやすくなるので薄毛も目立たなくなりますし、ボリュームアップ効果も期待できます!

 

ソフトモヒカン

 


出典元:Beaty-Box.jp

 

ソフトモヒカンと言えば「ベッカム!!」というのは今の若者には通用しないのでしょうか??

アラサー世代以上の方はピンとくる方が多いでしょう!

オシャレでかっこいいヘアスタイルですよね!

 

このヘアスタイルはトップ部分いわゆる頭頂部の髪の毛を長めに残し、

サイドの髪の毛を短くするスタイルでトップとサイドの髪の長さにメリハリをつけることで、

頭頂部のボリューム感を演出することが出来ます。

 

ツーブロック

 


出典元:Beaty-Box.jp

 

サイドの髪を刈り上がげてしまい上の髪の毛を長めに残す髪型です。

この髪型もトップとサイドにかなりメリハリがつくので立体感が出てボリューム感が演出できます。

サイドを刈り上げることでソフトモヒカンよりも更にトップとサイドにコントラストがつくので、

よりエッジの効いたスタイルになります。

縦長のシルエットが強調されるので男らしさもアップします!!

 

オールバック

 


出典元:Beaty-Box.jp

 

男感ゴリゴリのオールバックスタイル!

これも中々オススメです!

特に頭頂部が気になる方にオススメです。

前の方の髪の毛を少し長めの残し後ろに流してあげれば、

頭頂部の薄い部分に被せることが出来ます。

そうすると気になる部分をうまく隠せるので薄毛も目立ちにくくなります。

 

オシャレ坊主

 


出典元:Beaty-Box.jp

 

いろいろ面倒くさいって方にオススメなのがオシャレ坊主です!

最近は丸刈りというよりかは上の方を少しだけ長めに残したりするオシャレ坊主が流行ってますね♪

 

清潔感もありますし男らしさもアップするのでオススメですね。

最近では特に年齢を重ねた男性がオシャレ坊主にチャレンジされる傾向がありますね。

 

スキンヘッド

 


出典元:Beaty-Box.jp

 

最近では日本でも潔くスキンヘッドにされる方が増えてきているようです。

ブルースウィルスやジェイソンステイサムなど外国人にハマるスタイルとして認知されていましたが、

かつて渡辺謙さんや窪塚洋介さんなどもスキンヘッドにされている時期がありました。

 

お二人とも男らしさがありよく似合っていました♪

髪があるうちは良いですが、かなり薄毛が進行してしまっている方は

思い切ってスキンヘッドにしてみるのも一つの手だと思います。

 

 

美容師の方にしっかりと自分の悩みや要望を伝える!

 

 

美容師は「髪」のプロ

カットしてもらう前に入念にコミットしておくことは非常に大事です。

 

コミットしていなければ好き勝手切られて、

逆に薄毛が目立ちまくる髪型になってしまうことも・・・

 

髪の毛少ないのにメチャメチャすかれたり・・・最悪ですよね(汗)

 

しかし!薄毛の悩みを見ず知らずの人に打ち明けるのってかなり勇気が必要ですよね。。。

 

「この人ハゲてんのか・・・」って思われるの嫌ですもんね。

 

でも、よく考えて下さいね。これ言わなくてもバレます。

 

美容師さんはアナタの髪の毛をカットする時にあらゆる角度からアナタの頭を見るはずですし、

シャンプーされた後なんて100%バレますよね?

 

だから、正直気にしても仕方ないんです。

 

割り切ることが大切です!

 

「何に悩んでいるのか?」
「悩みをどう改善したいのか?」
「どんなヘアスタイルにしたいのか?」

 

細かく伝えれば伝える程、相手もプロなので要望には沿ってくれるはずです。

なので理想に近づけるはずです!

 

少し抵抗はあるかもしれませんが、

割り切ってしっかり要望は伝えるようにしましょう!

 

これは美容師さんが薄毛が目立たないようにスタイリングした例です。

ここまで変わるんです!! これは言わなきゃ損ですよ!!

 


出典元:https://inti-tokyo.com

 

あと、細かい要望に応えてもらう為にも美容師さんは可能な限り固定しておいた方が良いです。

 

人が変わるとまた一から説明しないといけないので(汗)

 

教授:ボールドヘッド
所長の言う通り美容師には要望をしっかり伝えんと勿体ないぞ!

言うたら薄毛が目立たんように切ってくれるけぇの!

 

薄毛男子のヘアワックスの選び方がかなり重要!?

 

 

これはかなり重要ですね。

 

薄毛男子は使うべきワックスと絶対使ってはいけないワックスがあるので、

そのあたりはしっかりと押さえておいた方が良いでしょう。

 

薄毛男子が使うべきワックスとは??

 

ズバリ!マッドタイプのワックスです!

 

マッドタイプのワックスは光沢感や毛束間を抑えながら髪にボリュームを出すことが出来ます。

 

薄毛の方が光沢感や毛束間のあるセットをしてしまうと、

地肌の露出が目立ってしまいより薄毛が目立ってしまいます。

 

なのでウェットなジェルタイプやファイバータイプのワックスは薄毛の方にはオススメ出来ません。

 

男は黙ってマットワックスでドライに決めろってことです!!

 

薄毛の方のワックスの選び方については下記の記事でもまとめてますので、

是非ご覧になってみて下さいね♪

 

ワックスの選び方で薄毛が目立たなくなる?おすすめワックス5選

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
ほー!マッドワックスを使やぁええんじゃな!

 

まとめ

 

 

それではまとめです。

 

今回は薄毛男性にオススメの髪型について記事を書かせて頂きました。

 

ズバリ!ハゲでも出来るヘアースタイルの絶対条件は、

「短髪!」でしたね。

 

そして薄毛男性にオススメのヘアスタイル6選は以下の通りでしたね!

 

・ショートヘア

・ソフトモヒカン

・ツーブロック

・オールバック

・オシャレ坊主

・スキンヘッド

 

そしてヘアワックスは基本的にツヤ感や毛束間のないマッドワックスで、

ドライに決めろ!ってことでしたね。

 

薄毛が進行してくるとヘアースタイルとかどうでも良くなる人がよくいます。

それではダメです!

薄毛でもオシャレヘアーは楽しめます!

 

髪型が決まれば女性にも好印象です!

 

モテハゲ目指してオシャレヘアーにチャレンジしてみましょう!!