【頭皮ニキビ】それはアナタの頭皮を突然襲います。

 

そしてそれはやがて抜け毛の原因になります。

 

更に放置していると徐々に薄毛が進行してしまいます。

 

アナタのその頭皮ニキビ、もしかしたら薄毛になる前触れかもしれません。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
わし昔っから頭皮にニキビがよぉ出来るねん。

あんまり気にしてなかったけど、これが薄毛の原因なんか??

ハゲてきてからは髪の毛がない分ニキビが目立つねんな~どうやったら予防できるん??

 

頭皮ニキビは頭皮が油っぽいと出来やすいと言われています。

ということはこの油っぽい頭皮を何とかしてしまえば予防出来るということになります。

 

その為にはシャンプーを見直すことが大切です。

 

シャンプーがアナタの頭皮に合っていないと、

皮脂と言われる頭皮の油分を余計に分泌してしまい頭皮ニキビが悪化してしまいます。

 

また、頭皮ニキビは頭皮環境を悪化させることからハゲの原因になってしまうともいわれています。

 

そうならない為にも、今日は頭皮ニキビが出来やすい方向けのシャンプーの選び方と、

おすすめのシャンプーをご紹介させて頂こうと思っております♪

 

是非最後まで読み進めてみて下さいね!

 

 

【頭皮ニキビ誘発!】頭皮が油っぽくなる原因について

 

 

頭皮ニキビの原因は頭皮が油っぽくなることです。

その原因は大きく分けて4つあります。

 

1.偏った食生活

2.運動不足

3.頭皮の汚れ

4.自分の肌に合っていないシャンプーの使用

 

育毛製品研究家:白鳥マキ

根本的に解決する為には、シャンプーに加えて食生活や運動不足の解消など、生活習慣の改善などにも目を向けていく必要があるわね。

 

ただ闇雲にシャンプーだけ見直せば良いというわけではなさそうですね。

 

ただ上記のうちの③と④はシャンプーを選びとシャンプーの方法を見直せば改善出来そうですね。

 

それでは4つの項目を一つずつ解説していきましょう。

 

偏った食生活について

 

 

 

「偏った食生活に気を付けろ!」と言われても具体的に何に気を付ければ良いのか、

分からなかったりしますよね・・・

 

具体的には頭皮が油っぽくて頭皮ニキビなどが出来やすい方は、

油っぽい食事や甘い物や辛い物も控えた方が良いみたいです。

 

それ以外にもジャンクフードやコンビニ弁当など添加物が多いものも控えた方が良いわね。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
油っぽい食事はなんとなく理解出来ると思うんだけど、

甘い物と辛い物を食べることがなぜ頭皮が油っぽくなる原因になるのか気にならない?

実は糖分は皮脂腺を、香辛料は汗腺を活性化させるので毛穴に皮脂が溜まりやすくニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を活性化させてしまうの。

 

なるほど。

 

だから甘い物と辛い物も控えた方がいいんですね。

 

運動不足について

 

 

運動不足も頭皮ニキビの原因になります。

 

運動不足に陥ると脂肪が燃焼しにくくなります。

 

脂肪が燃焼されないということは、

体外に排出される脂肪分の量もおのずと増えてしまいますね。

これが頭皮を油っぽくする原因になってしまうんですね。

 

更に運動不足に陥ると新陳代謝がされにくく、進みやすくなります。

加齢に伴う抜け毛や血行不良にも陥りやすくなるのでハゲやすくなるのです。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
運動なんか何年もまとものしてないぞ・・・

最近ではちょっと動いただけで息が切れるわい・・・

 

それはマズイですね。

ジョギングなど有酸素運動から少しづつ初めていきましょう。

 

頭皮の汚れについて

 

 

頭皮の汚れを放置するのも良くないですね。

 

最近は「毎日シャンプーしません!」みたいな人も増えているみたいですけど、

頭皮が油っぽい方にとってこれは逆効果です。

 

皮脂が蓄積されてそこからアクネ菌が繁殖して、

頭皮ニキビの原因になってしまったり、

毛穴詰りの影響で抜け毛が増えてしまったり良いことはありません。

 

必ず毎日シャンプーして常にキレイな頭皮でいることを心掛けましょう。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
わしはハゲてるけどしっかり毎日シャンプーしとるで!!

 

シャンプーについて

 

 

たとえ毎日シャンプーしていたとしても、

自分の頭皮に合ったシャンプーを使っていなければ

頭皮の油が増えてしまって頭皮ニキビの原因になってしまいます。

 

油っぽい頭皮の方は下記の二つのポイントに気を付けてシャンプーを選ぶと良いです。

 

1.低刺激のものを選ぶ。

2.皮脂を程よく落としてくれるものを選ぶ。

 

頭皮が油っぽかったり、頭皮ニキビがある方にありがちなのが、

頭皮の油を落とす為の洗いすぎたり洗浄力の高すぎるシャンプーを使ってしまうということ。

 

頭皮の油は落とし過ぎてしまうと、

それを補う為に更に過剰な皮脂を分布してしまいます。

 

何が言いたいかと言うと結果的により油っぽくなってしまうんです。

 

なのでシャンプーは程よく皮脂を落としてくれる程度のもので良いんです。

 

成分表の記載に「ラウリス硫酸Na~」「ラウレス硫酸Na~」と書いてあるものは、

界面活性剤を言って洗浄力が非常に高い成分になるので、

これらの記載のあるシャンプーは使わない方が良いですね。

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
内容成分は必ず確認した方がいいんやな!

 

頭皮ニキビのある方や油っぽい頭皮の方はなぜハゲやすいのか??

 

 

頭皮ニキビの原因である「油っぽい頭皮」になってしまう原因について説明させて頂いたところで、

次は「なぜ頭皮が油っぽいとハゲやすくなるのか?」という点について解説させて頂きます。

 

なぜ頭皮が油っぽいとハゲやすくなってしまうかと言うと、

頭皮環境が悪化してしまうからです。

 

頭皮ニキビも頭皮環境の悪化によるものですね。

 

頭皮が油っぽいということは皮脂が大量に分泌されていることになります。

 

皮脂はやがて毛穴を詰まらせ、

そこから菌が繁殖することで頭皮ニキビが出来ます。

 

同時に詰まった毛穴からは新生毛が生えにくかったり、

今ある髪の毛がうまく成長出来ず抜けやすくなります。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
皮脂が毛穴を詰まらせるのか・・・

これは厄介じゃのう・・・

 

【厳選】頭皮ニキビのある方や油っぽい頭皮の方のオススメのシャンプー5選

 

 

さて、ここからは頭皮が油っぽくて、

頭皮ニキビが出来やすい方にオススメのシャンプーをご紹介させて頂きます♪

 

まず、おさらいからですが油っぽい頭皮の方のシャンプー選びのポイントは二つありましたね。

 

1.低刺激のものを選ぶ。

2.皮脂を程よく落としてくれるものを選ぶ。

 

この条件をなるべく満たしたシャンプーをご紹介させて頂きます♪♪

今回は頭皮の刺激を少ないという部分でアミノ酸系シャンプーを中心に紹介させて頂きます。

 

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
待ってました!!

宜しくお願い致します!!

 

下記がオススメシャンプーのラインナップになります♪♪

 

1.スカルプD スカルプシャンプー オイリー

2.チャップアップシャンプー

3.プレミアム ブラックシャンプー

4.ウーマ シャンプー

5.コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

それでは一つずる特徴やオススメポイントなどご紹介させて頂きますね。

 

スカルプD スカルプシャンプー オイリー

 

 

■基本情報

名称:スカルプD  スカルプシャンプー  オイリー

販売元:アンファー(ANGFA)

洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分

販売価格:3900円/350ml

 

スカルプDは誰しもが知る日本一有名な育毛シャンプーですね。

 

あの雨上がり決死隊の宮迫さんがイメージキャラクターとしてCMなどに登場されていますね。

今でも不動の人気を誇っていますね。

 

今回ご紹介させて頂くのは、そのスカルプDの最新作。

頭皮のタイプによって成分が分かられており、

今回は油っぽい頭皮の方向けということでオイリー肌用をご紹介させて頂きます。

 

今までのスカルプDのコンセプトは「頭皮を洗う」だったんですけど、今回のスカルプDは「頭皮を変える」。

頭皮に厚みを持たせて髪の定着率を上げるのが狙いみたいです。

 

あと洗浄力の高い界面活性剤の使用は避けてコハク酸洗浄成分と呼ばれる新成分を配合しているので、

頭皮の油分も程よく落としてくれます。

 

ここの「程よく」はポイントですね。

 

コストも約2ヶ月使用出来る容量で¥3.900-なので、

比較的お手頃だと思います。

 

リアルな口コミも公式サイトから抜粋しましたので是非ご確認下さい。

 

スカルプD スカルプシャンプー オイリーの口コミ:その①

年齢的?に髪が柔らかくなってきたので、アンファーを使い初めました。
使い初めて3年程が経ち、髪にハリが出てきて以前の不安が解消しつつ
あります。
これからも使い続けてみます。

満足した点:効果が感じられる,使用感が良い,頭皮のにおいやかゆみを抑える

満足しなかった点:容量

肌質:脂性肌

ご購入回数:5回以上

引用:アンファー公式サイト

 

スカルプD スカルプシャンプー オイリーの口コミ:その②

油ぎっしゅな頭皮に、このシャンプーを使うと、さわやかなお風呂上がりを実感できました。
また、継続して購入したいと思います。

満足した点:効果が感じられる,使用感が良い,頭皮のにおいやかゆみを抑える,香りが好み

肌質:脂性肌

ご購入回数:5回以上

引用:アンファー公式サイト

 

スカルプD スカルプシャンプー オイリーの口コミ:その③

もうこれ無しではいられない。
出張が多い時でも毎回持って行ってます。

頭皮の汚れがしっかり取れてるのが分かるので、
疲れて帰って来た時にしっかりとシャンプーで汚れを取って寝るのが最高です!

満足した点:効果が感じられる

満足しなかった点:容量

肌質:脂性肌

ご購入回数:5回以上

引用:アンファー公式サイト

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
スカルプDは育毛シャンプーの「王道」

やっぱり評価は安定しているわね。

 

効果や使用感に関してはかなり高い評価を得ていますね。

 

価格に対して不満の声がありますが、

育毛シャンプーの中では比較的リーズナブルな法だと思います。

 

でも確かに一般的なシャンプーと比較したら高いですね・・・

このあたりは価値観の問題かもしれませんね。

 

更に詳しい情報は公式ページをご覧下さいませ♪♪

 

 

チャップアップシャンプー

 



■基本情報

名称:チャップアップシャンプー

販売元:ソーシャルテック

洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分

販売価格:4180円/490ml

 

チャップアップと言えば育毛剤として有名なんですが、

実はシャンプーやトリートメントにも力を入れてるんです。

 

その証拠にこのチャップアップシャンプーは男女問わず人気のシャンプーで

「美容師やスタイリストが使って欲しいシャンプーランキング」でも1位に輝くほどの実績があるんです!!

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
髪のプロから評価が高いというのはポイント高いわね♪

 

パッケージデザインも育毛シャンプーというのが分かりにくいので、

家族にバレずに使えそうです!!

 

特徴としては10種類もの天然成分から作られているので、

頭皮に非常に優しく程よく頭皮の油も洗い流してくれます。

 

また実は女性にも人気の秘密として香りにも拘っている点があります。

ローズマリーやラベンダーといった成分が配合されているので香りでもシャンプーを楽しむことができます。

 

コチラも口コミ抜粋致しております。

 

チャップアップシャンプーの口コミ:その①

35歳男です。最近、頭皮の脂っぽさ、きしみ、薄毛(脱毛)が気になり始めこの商品を試しに購入しました。少し独特な甘い香りがありますがしっかり泡立ちクリーミーで、洗い上がりもしっとりとして非常に好印象です。脂っぽさも少しおさまってきたように感じます。香りは好みが別れると思いますが、残らないので問題ないと思います。自分は慣れて逆に心地よく思うくらいです。良いシャンプーに出会えました。

引用:Amazon

 

チャップアップシャンプーの口コミ:その②

長年フケ症・オイリー髪に悩み皮膚科に通っているほどだったんですがこのシャンプーを使ってから友人からも言われるくらい明らかに改善されました。夕方にはぺったりしてみっともなかった前髪も、夜までふわっとしていて本当に感動…
ちょっとお高いですが私にはとってもあっていました!もう少し安くなればいいんですけどね…笑

引用:Amazon

 

チャップアップシャンプーの口コミ:その③

最近抜け毛が増え、ボリュームダウンにも悩んでいていつも行っている美容師さんに思い切って相談したら、「シャンプーを変えるだけでもだいぶ違うよ?」と言われました。
市販のシャンプーだと、洗浄力が強すぎて髪を傷めてしまうそうです。その時初めて知りました。
すぐにシャンプーを替えようと思いネットで検索したら、美容師さんもオススメというCUシャンプーに出会いました。
使用してまだ2週間程度ですがシャンプーした際の抜け毛の量が使用前と比べて明らかに少なくなってきています。
髪にハリが出てきたのか髪をセットするときに髪が以前よりも立つようになり、ボリュームも実感しています。
ノンシリコンシャンプーなので髪がギシギシにならないか心配でしたが、シャンプー後の指通りもよく、使用感や香りも良いのでとても気に入ってます。

引用:Amazon

 

やはり油っぽい頭皮に効果があるようですね。

香りに関して好き嫌いはあるようですが使用感も良いみたいですね。

 

スカルプD同様、価格が気になる方はやはりいらっしゃるようですが、

490mlで¥4.180-はまぁまぁ安い方だとおもいますね。

 

チャップアップシャンプーに関しても更に詳しい情報は公式ページをご確認下さい♪♪

 

 

プレミアム ブラックシャンプー

 

 

■基本情報

名称:プレミアムブラックシャンプー

販売元:アンドジーノ(&GINO)

洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分

販売価格:5182円/400ml

 

プレミアムブラックシャンプーは知名度は差ほど高くないですが、

楽天コスメ大賞で2016年と2017年の2年連続で殿堂入りしている実力派シャンプーです。

 

シャンプー剤が黒いのが特徴の一つなんですが、この黒さは実は「泥」なんです。

独自技術で灰化させた泥で着色料などは一切使っていないんです!

 

洗浄力にも優れていて頭皮の油も程よく洗い流してくれます。

また、髪の毛と頭皮に潤いを残しながら栄養補給もしっかりとこなってくれるようです。

 

正直価格は他のシャンプーと比較したら少し高めですが、

それ相応の効果は見込めるシャンプーだと思います。

 

こちらに関しても口コミを抜粋させて頂いております。

 

プレミアムブラックシャンプーの口コミ:その①

数年使っていますが、頭のかゆみと抜け毛は使って直ぐに無くなりました。発毛は無いようです。他の発毛薬と併用すると時期によって突然発毛した時が有ります。何が良かったのか分かりませんが色々試した時が発毛するようです。プロペシアと資生堂のアデノゲンEXと電気刺激器具が良かったようです。その後面倒くさいのでさぼり気味ですがシャンプーだけは続けてます。
(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)高血圧なのでリアップが使えないので残念。発毛育毛剤ってなんで価格が高いんだろう。これ使ってからは抜け毛が少ないのでプロペシアは全く使わなくなりました。ジャンプーとか育毛剤は誇大広告多いので何を信用して良いか分かりにくいですよね。国とか大学病院がちゃんと評価して欲しいですね。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
巷の全く効果が無い物は淘汰して欲しいものです。
人によっては効く人いるのかな??(@_@)

引用:Amazon

 

プレミアムブラックシャンプーの口コミ:その②

こちらを購入する前に、スカルプDを購入し息子に使わせてみたのですが、皮脂を取り過ぎてダメだと。
さっぱりし過ぎだと思いながらも使い続ける→更に皮脂過剰になる
と、悪循環になるので勿体ないとは思いますが
自分に合わないと思ったシャンプーは即使用を止めるのをオススメします。

なんとなく気になったこちらを使わせてみた所、なかなか良いとの事で。
使う物にはウルサイ息子が珍しく2本目使用中。

引用:Amazon

 

プレミアムブラックシャンプーの口コミ:その③

少し辛口の評価。他のコメントを見る限り、シャワーで流しても頭にシャンプーが残る…また、とても爽快感があるなど色々な意見があった。
私も使って思ったことは、シャンプーをしたあとは爽快感があるが、一時的なもの。
そして一番申し上げたいのは、「私の頭の臭ささには勝てなかった…」ということ。詳しく言えばシャンプーをした夜はいいが、翌朝になると少し頭の臭いが気になるというほどだ。
「使ってみた」の感想は人それぞれ違うと思う。
他の人のコメントも参考にして是非私の感想も参考にして欲しい。

引用:Amazon

 

洗浄力や使用感に関しては満足度は高いみたいですが。

価格は高いですがコンデショナーやトリートメントが不要ということで、

1本で完結できるという意味で価格に関するマイナス意見は差ほどないようですね。

 

ですが、一番懸念されるのが泥特有の「臭い」みたいですね。

やはり少しクセのある臭いが気になるという方は少なくないようですね。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
臭いにクセがあるみたいだけど、頭皮トラブルはしっかり解消してくれそうね!

 

プレミアムブラックシャンプーに関しても詳しい情報は公式サイトと確認してみて下さいね♪♪

 

 

 

ウーマシャンプー

 

 

■基本情報

名称:ウーマシャンプー

販売元:ゼロプラス

洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分

販売価格:4320円/300ml

 

次はウーマシャンプーのご紹介。

ウーマシャンプーも累計販売本数40万本を誇る人気シャンプーの一つです。

その名の通り馬油を使用したシャンプーになります。

 

馬油には頭皮環境を正常化する作用がありフケや髪の痛みを補修してくれる効果があります。

馬油の他にもカゴメ昆布や加水分解ケラチンをはじめとする25種類もの植物系の成分が含まれており、

髪にハリやコシを与えてくれるます。

 

こちらも口コミ抜粋させて頂いております♪♪

 

ウーマシャンプーの口コミ:その①

頭皮環境悪化に伴い、試行錯誤の末たどり着きました。
皮膚科の薬をしながらの使用ですが、かなりよくなりました。
抜け毛も減ったのか、ボリュームも出てきました。
泡立ちがいいので、整髪剤をつけていても一回のシャンプーで済むので助かります。
匂いは特にないのですが、私はそこも好きです。
朝整髪剤をつけた時の香りをそこないませんし。
もっとお金を出せば高くて良いものもあるかもしれませんが、コスパを重視してますので、この商品で満足しています。

引用:Amazon

 

ウーマシャンプーの口コミ:その②

これまではCMをバンバン打っている有名商品を使っていましたが、雑誌(名前は忘れた)の比較企画でナンバーワンになっていたので購入してみました。

これまでのものと使用感の違いは、①無香料で匂いがない、という点。
そして、これまでのものは使うとすぐにしっとり感等、効果が実感できたのに対し、本商品は、②使用後、明らかに分かるような効果を実感できないという点。
これらの点は、余計な成分が入ってないからと好意的に捉えています。

泡立ちは良好。
洗髪感は実感できます。

一本の量が少ないのに対して価格が高すぎて、コストパフォーマンスの点では決して良いとは言えません。
すぐに目に見えた効果が現れるものでもないし、この価格ではリピ買いするのは躊躇してしまいますね。
まあ、大事な髪のためだから、投資は惜しまないという考え方もアリと言えばアリですが。

引用:Amazon

 

ウーマシャンプーの口コミ:その③

今まで使った中で1番値段が高いです。
でも1番良かったです☆
合わないとかフケ痒みが酷くなったと書いてる人もいますが
恐らく洗い方や普段の生活に問題があるのだと思います。
私は仕事で一日中帽子を被っていますが
このシャンプーに変えてから痒みがなくなりフケも出にくくなり脂っぽいのも少なくなりました。
他にもいいシャンプーは沢山あると思いますがとりあえずはオススメです☆

引用:Amazon

 

効果に関して評価されているようですが、

300mlという少ない容量で他の育毛シャンプーと変わらない価格設定ということで、

コスパに関してはマイナスイメージが大きいようですね。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
コスパの悪さは懸念されるけど全体的な満足度は高そうね!

 

コチラも更に詳しい情報は公式ページをご確認下さい。

 

 

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

 

■基本情報

名称:コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

販売元:持田ヘルスケア

洗浄成分:アミノ酸系洗浄成分

販売価格:3240円/400ml

 

最後にご紹介させて頂くのは、

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)です。

 

少し名前が長いですがご了承下さい。

 

今日紹介するシャンプーの中で一番コスパの良いシャンプーになります。

400mlの内容量で3240円は育毛シャンプーの中ではかなえい手が出しやすい価格設定です。

あと油っぽい頭皮の方に限らずフケや痒みにお悩みの方にもオススメです。

 

コチラも口コミ抜粋しております♪♪

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)の口コミ:その①

10年くらい脂漏性皮膚炎を患っていて、常に頭がかゆい状態でした。

皮膚科でもらった薬を継続し徐々に弱い薬に移してから薬をやめても良いと言われる段階でやめたら再発していました。

試しにこのシャンプーで髪を洗ってみたら、1ヶ月するころには完全にかゆみが治っていました。

今では2日に1回→3日に1回という風にこのシャンプーを使うようにしていますが、かゆみは再発していません。

汗をかかない冬の時期だから治っているというのもあると思うので、
夏の時期は毎日か1日置きの頻度に戻して使用するのが良いかもしれません。

脇にも脂漏性皮膚炎の湿疹が出ているのですが、試しにこのシャンプーで洗ってみたらかゆみが抑えられているので、ボディ用のも買って様子を見ることにします。
引用:Amazon

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)の口コミ:その②

フケで悩んでましたがぴたりと止まりました
今までいろいろ試しましたがこんなに効果が如実に出たのは初めてです

会社勤めである限りこれは止められませんね
引用:Amazon

 

コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)の口コミ:その③

アトピーがひどくて最近は頭まで皮膚グジュグジュになって髪まで抜け始める始末でした
このシャンプーを使い始めて一週間目ですが明らかに頭皮の痒みが軽減しました
フケはまだ落ちるのですが元がひどかったのでその影響だと思ってます
ですが明らかに量は減りました
あと顔のあたりの皮膚も赤みが減りました
引用:Amazon

 

頭皮の油からくるフケやかゆみに効果がありそうですね。

あとアトピー肌にも効果があったということは敏感肌の方にも対応できるということで、

色んな肌タイプにも対応できそうですね。

 

リーズナブルな価格対策したい人や油っぽい頭皮に比べてフケや痒みにお悩みの方にオススメの一本です。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
ローコストで対策したい!って人にはもってこいね!

 

更に詳しい情報は公式サイトをご確認下さい。

 

 

まとめ

 

 

それではまとめに入っていきます。

 

アナタから見て「これ使いたい!!」と思うようなシャンプーはありましたでしょうか??

 

「あった!」という方も、「ちょっと見たからなかった・・・」

という方も今後の為におさらいをしておきましょう。

 

頭皮が油っぽくなる原因としては下記の4つの理由がありましたね。

 

1.偏った食生活

2.運動不足

3.頭皮の汚れ

4.シャンプー

 

上記の理由で頭皮が油っぽくなってしまうと頭皮ニキビなどの頭皮トラブルが発生したり、

皮脂が毛穴を塞いでしまって新生毛の成長の妨げになってしまい、

最終的にはハゲを進行させてしまうということでしたね!

 

 

そして、そして、そうならない為に使ってみて欲しいシャンプーを紹介させて頂きました!!

下記の5つのシャンプーを紹介させてもらったわね♪♪

 

1.スカルプD スカルプシャンプー オイリー

2.チャップアップシャンプー

3.プレミアム ブラックシャンプー

4.ウーマ シャンプー

5.コラージュフルフル ネクストシャンプー すっきりさらさらタイプ 400mL (医薬部外品)

 

シャンプーは薄毛治療に基本中の基本です。

頭皮ニキビがよく出来るというアナタは頭皮の毛穴が皮脂のせいで詰りかけているかもしれません。

 

放置していたら大変なことになるかもしれませんよ・・・

 

心配な方は今すぐ使っているシャンプーを見直しましょう!!