ノコギリヤシってご存じですか?

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
ノコギリ??

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
ヤシ??

 

ノコギリっぽいヤシの木??

 

何それ??って方も多くいらっしゃることでしょう。

 

主にアメリカに生息するヤシ科の植物で、
なにやら薄毛に効果のある成分みたいなんです!

 

元々ノコギリヤシとはアメリカの先住民族であるインディアンが、
薬草の一つとして使ってしていた植物であると言われています。

 

そのお蔭かどうかは不明ですが、
インディアンには薄毛の人はいなかったと言われています。

 

当時のインディアンにどんな生活をしていたのか聞きたいですね(笑)

 

薄毛予防の他にも頻尿予防や精力増強などの効果があることも分かっています。

 

しかも天然成分なので副作用は一切ありません!

 

副作用もなくて薄毛予防、頻尿予防、精力増強に効果があるとか、

40歳オーバーの男性には神のような話ですよね。

 

気になるのはどれくらい薄毛予防の効果があるのか???

 

今日はそのあたりしっかり追及していきます!!

 

 

ノコギリヤシはぜ薄毛に効果があるのか?

 

 

教授:ボールドヘッド
ノコギリヤシはあの有名育毛剤と同様の効果が期待できるみたいじゃな!?

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
尚且つ副作用がないということで注目されているのよ!

 

ノコギリヤシはイギリス、フランス、ドイツ、イタリアなどのヨーロッパ圏の国々では、

主に前立腺肥大症の治療薬として認可されています。

 

その後研究が重ねられ薄毛にも効果があることが分かり、

現在では薄毛の治療の一環としてサプリメントなどで摂取する方が非常に増えています。

 

この流れ・・・何かに似ていますよね??

 

そうなんです!!あのプロペシアにそっくりなんです!!

 

プロペシアも元々は前立腺肥大症の治療薬として開発され、

副作用として毛髪の増加が確認されたことから育毛剤としての研究が進み今に至ります。

 

要するにノコギリヤシはプロペシアと同様の効果が期待できる為、

薄毛予防の効果が期待できるということになります。

 

ノコギリヤシも前立腺肥大に作用することにより薄毛の原因になる、

ジビドロテストステロンと呼ばれる悪性の男性ホルモンの生成を抑制する効果があります。

 

なので薄毛治療に効果的だと言われているのです。

 

前立腺肥大症と薄毛の共通点について

 

 

そしてもう一つ、前立腺肥大症と薄毛の共有点として、
『歳をとるにつれて症状が悪化する』というところがあります。
前立腺肥大症も年齢を重ねるごとに男性器の働きが衰えてくるのに比例して症状が悪化していきます。

 

薄毛も加齢とともに進行していく方が殆どですよね。

 

実はこれには私も驚いたんですが、
男性ホルモンは歳を重ねて男性器の働きが衰える程、
増える傾向にあるみたいなんです!

 

今まで逆だと思っていました・・・

 

思春期の盛りの時が男性ホルモンもMAXだと(笑)

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
言われてみたらわりは歳とるごとに性欲強なっていっちょるの・・・

 

実際にノコギリヤシは、
男性ホルモンと5αリダクターゼという酵素が結合することを防ぎ、
DHT(悪性男性ホルモン)の生成を防ぎます。

 

これが前立腺肥大症と薄毛の双方に効果があるということになるのです。

 

プロペシアとノコギリヤシならどっちがいいの?

 

 

薄毛治療の効果を求めるなら確実にプロペシアです!

 

これは私も両方とも試しましたが断然プロペシアです!

 

まぁ薄毛治療の専門薬として作られているので当たり前ですが。

 

研究員:頂点 臼男(てっぺんうすお)
ほんならプロペシアでええやんけ!

 

そうです!じゃぁプロペシアでいいんじゃない?
と思われる方が殆どだと思うのですが、プロペシアには副作用があります。

 

研究員:笑夢字 笑夢男(えむじえむお)
でも副作用が気になりますよね・・・

 

その副作用を懸念される方にノコギリヤシという選択肢があるんです。

 

プロペシアの副作用としては、
精力減退や勃起不全など男性器に関わる副作用があげられます。

 

正直副作用の表れる確率は1%以下と言われていますが、
男性機能が低下してしまうというのは男として少し心配ですよね。

 

そういう方にノコギリヤシがオススメなんです。

 

ノコギリヤシは天然成分なので副作用が全くありません。

 

なので副作用が気になるという方はノコギリヤシを使用されています。

 

効果はプロペシアには劣りますが、
同じ効果が得られるものなので、時間をかけて治療していくことは十分に可能です。

 

オススメのノコギリヤシサプリメントは?

 

 

1番のオススメは、BOSTONサプリメント!!

※詳細は下記バナーをクリックして下さい♪



 

これは今市販の育毛サプリメントの中では一番オススメです!

 

ノコギリヤシ配合という点ももちろんのこと、
他にも育毛に必要な栄養素が20種類以上もふんだんに配合されており、
育毛剤との併用で高い効果が期待出来ます。

 

ただ、このサプリメント高いんですよね・・・

 

一ヶ月90粒入りで7970円。

 

サラリーマンの財布にはじわじわ効いてきます(笑)

 

でも私は頑張って飲んでます。

 

育毛製品研究家:白鳥マキ
ボストンスカルプサプリは確かに値段は高いけど、かなり優れものよ!

健康的な髪の毛を作る為に必要な栄養素が全て補えるわ!

 

ちょっとそこまでお金はかけられない。
という方はアンファーの育毛サプリメントでもいいかと思います。

 

これはノコギリヤシのみのサプリメントになりますが、
手の出せる範囲で他のサプリメントと併せて飲めば、
ある程度の効果も期待できると思います。

 

一ヶ月分で1200円なんで、
他のサプリメントと併用しても割とリーズナブルです。

 

私も最初はアンファーのサプリメント飲んでました。

 

まとめ

 

 

本日はノコギリヤシの薄毛予防における効果について調査させて頂きました。

 

調査結果と致しましては、

「ノコギリヤシは薄毛予防における効果がある!」という結論に至りました。

 

プロペシアと同様に抜け毛予防の効果が期待出来るということでしたが、

効果の大きさとしてはやはりプロペシア程の大きな効果は期待出来ないということでした。

 

なので、本気で薄毛を克服したいという方は、

やはりプロペシアを服用した方が良いです。

 

プロペシアの副作用が気になるという方は、

ノコギリヤシでケアしていく方法が良いでしょう。

 

ですが一番良いのはプロペシアを服用しながら、ノコギリヤシを含む育毛サプリメントも服用する方法ですね。

 

男性型脱毛症の原因である男性ホルモンに徹底的にアプローチしながら、

髪の毛の生成に必要な栄養素も補うので真に抜け毛予防のフルコースです。

 

それなりに費用はかかるのでお財布との相談は必須ですが・・・

 

ノコギリヤシは使い方次第で薄毛予防に大きな役割を果たしてくれます!

是非、積極的に取り入れてみて下さい!!